わたしの世界

こころのなかのおはなし

お金に対する感覚が変わった日。


ある日、下着を見に行ったんです。

普段試着はしないけど
最近どの下着も合わないなと感じてて
フィッティングしてもらうことにしました。


初めてフィッティングしてもらったんですが
そのお店のお姉さんが
すごくすごく親切にしてくれたんです。

 

私の好みをくみ取って
色々なタイプの下着を持ってきてくれたり

何回も何回も往復して、
サイズを合わせてくれて

丁寧に、すごく親身になってくれたんです。

それがすごく嬉しかったし、ありがたかった。

 


初めてピタッとくる下着に出会えて
すごく感動して

いつも下着を買う相場よりも
何倍も値段が高くて
怖かったけど


それでも、
このお姉さんから買いたい
お姉さんのサービスにお金を払いたい
って思いました。


そんなこと思ったの、初めてで
この感覚にびっくりしたし、
そういう想いが湧いたことがすごく嬉しかった。

 

それに買ったあとの幸福感といったら、、!

 

とても綺麗に包装してくれて
ショッピングバッグを持ってるだけで
気分が上がったし

 

袋をあけた瞬間に
やっぱりかわいい〜♡♡
って、また感動して

 

つけてみて
それだけで素敵度がupした感じがして

嬉しい気持ちがどんどん増していく感じ。

 

この商品を買えるだけの豊かさがあることに
嬉しくなったし

この商品の値段以上の嬉しい気持ちまで
味わえました。

 

たった一つの買い物で、
こんなに気分が上がるんだって発見して

これからもこんな風なお金の使い方をしたいな
って、思った出来事でした。