わたしの世界

こころのなかのおはなし

セブンのザ・ブリューを飲んでみた感想( ¨̮ )

私ビールが大好きなんですよね。 お仕事頑張ったあとのビールって最高(*ˊᵕˋ* ) 今日はいつもより早く上がれたんだけど おうちにビールがない!! これは一大事!!! いつもビールはスーパーでまとめ買いしてて (安いからね(・∀・)笑) だけど今日は八百屋さん…

お金に対する感覚が変わった日。

ある日、下着を見に行ったんです。 普段試着はしないけど最近どの下着も合わないなと感じててフィッティングしてもらうことにしました。 初めてフィッティングしてもらったんですがそのお店のお姉さんがすごくすごく親切にしてくれたんです。 私の好みをくみ…

忘れたくない気持ち。

スーパーで品出しをしてくれている人を見かける度に ああ、本当にありがたいな って想いが湧いてきて 車掌さんや、トイレの清掃員さんを見かけては本当に本当にありがとうって おかげでいつでも電車に乗って、移動することができて綺麗なトイレを使うことが…

人生が楽しくなる視点

現実に入り込みすぎると 無力さや、不自由さ、窮屈さを感じて 苦しくなることがある。 だから一歩下がって、大きな視野でこの世界を生きる私を''見守る''視点で過ごす。 すると物語を見ているような創っていくような楽しい気持ちで過ごすことができる。 ''ど…

お弁当を食べながら

半年前まで、 ただ寝ていることしかできなかった私が今こうやって、毎日おしゃれしてフルタイムで働けていることがありがたいというかなんというか こんなに心穏やかに過ごせていることが感慨深いというか 言葉にならない、じんわりと温かい想いでいっぱいに…